お客様サポート

よくある質問

ご利用料金

工事費・視聴料の支払いは、どのように行えばいいですか?

口座振替、又は、クレジットカードでのお支払となります。口座振替は、加入契約申込書にご記入いただいた金融機関口座より 毎月27日に自動引落しとなります。(金融機関休業日の場合は翌営業日) 尚、口座振替、クレジットカード以外の方法でのお支払いはお取扱いできません。(デビット・電子マネー等)

料金の明細は確認できますか?

口座振替の1週間程前に、料金明細を当社から郵送にてご案内致します。但し、料金明細は、料金引落開始月ならび に、料金に変動があった場合にのみ、郵送させて頂きますので、お引落の確認などは、通帳記帳などでご確認下さい。

また、クレジットカードにてお支払の方には料金明細は発行致しません。カード会社からの明細にてご確認下さい。

月額利用料にNHK受信料は含まれていますか?

弊社へご加入頂き、4KBSコース・フルコースをお申込みされたお客様はNHK衛星放送を視聴できますが、NHK衛星 放送受信料は月額利用料には含まれておりません。尚、弊社では現在ケーブルテレビの加入者を対象に、NHK衛星放 送受信料が割引になる団体一括支払いサービスを取り扱っております。

お申し込み希望のお客様はチャンネルガイドに備え付けのハガキに必要事項をご記入の上、弊社までご郵送いただきま すか弊社までご連絡下さい。

※スタンダードコース又は、インターネットのみご契約の方は、NHK団体一括支払いサービスをご利用いただけません。ご了承下さい。

複数のTVでケーブルテレビを楽しみたい時は?

ケーブルテレビ配線工事(ホーム共聴工事)が完了し、TVにケーブル線を繋いだ時点でスタンダードコースをお楽し みいただけますが、BS放送を視聴されたい場合はBSパススルー対応工事が必要となり、CS放送を視聴されたい場 合はSTB(セットトップボックス)の設置が必要となります。STBはCS放送をご視聴されたいTVごとに設置が 必要です。

詳しくは加入のご案内をご参照下さい。

サービス関連

契約していないチャンネルが映りますが、どうしてですか?

工事が完了した後のサービス期間中は、全てのチャンネルが映ります。(一部有料チャンネルを除く)その間は、基本料 金を含めて無料で、ご覧頂けます。

サービスを一時停止することはできますか?

最長一年間の一時停止(休止)をすることができます。弊社までご連絡下さい。

転居などの引越しの場合、解約したい場合はどうすればいいのですか?

転居先が、当社のサービス区域外となる場合は、解約となります。ご解約の場合、引込線及びSTB、ONU等弊社機器 の撤去が必要となり、撤去費用がかかります。弊社まで、ご連絡下さい。

ご契約

ケーブルテレビに加入するにはどうすればいいですか?

お電話またはメールにてお問い合わせ下さい。加入のご案内をさせていただきます。 また、直接弊社にお越しいただければ、より詳しく費用・視聴いただける番組内容・CATV工事内容のご案内をさせ ていただきます。 尚、お時間のご都合や遠方よりお申し込みの場合は、加入申込書をご郵送いたしますので必要事項をご記入の上、返信 用封筒にて、ご返送下さい。

加入申し込み後、いつから視聴できるの?

加入申し込み後、通常の場合は1週間後に工事業者が訪問し、先に外の配線工事を行います。その後、宅内配線工事を行 います。宅内配線工事が終われば、その日からケーブルテレビをご視聴いただけます。 また、工事作業時間ですが、約半日いただいておりますのでご了承下さい。